IFMEシューズについて

ご使用前に必ずお読みください

面ファスナーが付いている靴を履かれる際は必ず面ファスナーしっかりと締めてください。思わぬ怪我の原因となります。また脱がれる際には必ず面ファスナーを開けてください。面ファスナーを開けずに脱ぎ履きされますと靴を傷める事になります。

靴の踵を踏んで履きますと、シューズ本来の機能を損ねるだけでなく靴の破損や思わぬ怪我の原因となりますのでお止めください。

雨の日の濡れた路面は、特に滑りやすい箇所がありますので、マンホールやタイル、道路脇の鋼鉄製の側溝、大理石等の上を歩行される際には十分にご注意ください。

発汗等によるカユミ、カブレ等の異常を感じたときにはすぐに使用を中止して下さい。

シューズには目的別にそれぞれの特徴や機能があります。本来の用途以外での使用は避けてください。

長期間(2年以上)ご使用にならなかったシューズは、経年劣化を起こしている可能性がありますので、必ず履かれる前に点検をして下さい。(ソール部分のひび割れやソールの剥離の有無等は必ず確認してください)

シューズは消耗品です。ソールの減ったものやアッパーが型崩れしたものは思わぬ怪我の原因となりますのでご注意ください。

IFMEの靴の幅は一般的にどれくらいですか

多くの商品が3E相当で、幅広設計となっています。商品ごとは各アイテムの商品情報の靴幅に記載しております。

IFMEの靴は足のサイズに対して何センチを選べばよいですか

例えば足長(靴を脱いだ状態)が15.0cmの場合、お店では15.0cmと表記された靴をご購入ください。商品の表記サイズには”捨て寸”があらかじめ含まれておりますので、実際の靴の中のサイズはおよそ15.5cm~15.8cmになります。

左右で足サイズが異なるのですが・・・

足サイズは左右で異なることがほとんどです。大きい方に合わせて靴を選んでください。

どのくらいのペースで靴のサイズを確認すればよいですか

3ヵ月に一度を目安にサイズの確認を推奨しています。IFMEの中敷を取り外し、上に足をのせて足指の一番長いところから中敷の先端まで、5〜8mm程度あまる状態がベストです。

靴のお手入れ方法について教えてください

こちらでご紹介しておりますのでご参考ください

ご注文・キャンセルについて

送料はかかりますか?

一回のご注文金額が5,500円(税込)以上の場合は全国送料無料です。

一回のご注文金額が5,500円(税込)未満の場合は全国一律550円(税込)の送料を頂戴いたします。

サイズや商品の交換はできますか?

当社サイトではお客様都合での交換は承っておりません。サイズが合わない等の理由で商品が不要の場合は返品にて対応させていただきますので下記返品受付フォームよりご連絡お願いいたします。

返品手順につきましては、返品受付窓口担当より順次ご案内差し上げております。

お問い合わせは24時間受け付けておりますが、返信対応は営業時間内になりますことご了承ください。
営業時間:平日9:30~17:30(土・日・祝日・年末年始を除く)

■返品受付フォーム

https://ifme.jp/pages/return

注文をキャンセルしたい

ご注文完了後のお客様都合によるキャンセル・返品・交換はお受けしておりません。あらかじめご了承ください。

返品はできますか?

返品をご希望される場合は商品お届けから14日以内に下記の返品受付フォームに必要事項をご入力の上送信ください。返品手順につきましては、返品受付窓口担当より順次ご案内差し上げております。

お問い合わせは24時間受け付けておりますが、返信対応は営業時間内になりますことご了承ください。
営業時間:平日9:30~17:30(土・日・祝日・年末年始を除く)

■返品受付フォーム

https://ifme.jp/pages/return

注文からどれくらいで商品がとどきますか?

通常のお届けまでの日数目安は注文確定日(お支払い完了日)から日・祝日を除いた2~5営業日以内に発送致します。

※年末年始や大型連休などの倉庫休業日、災害などによる交通事情で到着が遅れる可能性がございます。

オンラインストアから案内メールが届きません

弊社からの自動メールをドメイン設定などによりうまく受信されない場合がございます。パソコンのアドレスがある場合はそちらでご登録ください。

弊社からお送りするメールのドメインは、「ifme.jp」でございます。携帯電話のメールアドレスをご登録のお客様でドメインの指定受信などを設定されている場合は弊社からのメールの受信を許可していただきますよう設定内容をご確認ください。

配送について

配送先住所を変更したい

お問い合わせフォーム」より変更する住所をご連絡ください。

既に商品を出荷済みの場合、あるいは出荷前であって出荷準備完了してしまった場合は変更を承ることができませんので予めご了承ください。

配送の日時指定はできますか?

カート画面にて「お届け希望日時指定」よりご指定が可能です。

※倉庫/配送会社の都合により、指定日時は変更されることがあります。

※沖縄・離島への配送の場合は、日時指定のご利用は出来ません。

商品が届きません。

ご登録いただいたメールアドレス宛に発送完了のメールが届いていないかをご確認いただいたうえメールに記載されている注文番号と合わせて「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。

※フォーム項目は「<オンラインストア>ご注文後のお問い合わせ」をご選択ください。

配送状況を確認したい

ご注文確定後に送られます「出荷予定日のお知らせ」メールに商品お届けの運送会社と配送番号の記載がございます。

当店からのメールがプロバイダの設定などにより、迷惑メールフォルダなど、本来受信されるべきフォルダ以外に受信されている場合があります。まずはご利用のメールソフトの全てのフォルダをご確認ください。また、「ドメイン指定受信」や「PCからのメール受信拒否設定」などによりショップからのメールがブロックされているケースが増えております。

ショップからのメールが受信できるように受信設定をご確認ください。
※弊社からお送りするメールのドメインは、「ifme.jp」でございます。

明細書が同梱されていない

ご注文明細書に関しましては環境に配慮した対応・利便性の向上の目的から同封をしておりません。また、ご注文履歴はマイページよりご確認頂けます。

お支払いについて

お支払い方法は何かありますか?

クレジットカード(Visa、Mastercard、American Express、JCB)、Apple Pay、Google Payでのお支払いが可能です。

支払い方法を変更したい

ご注文完了後にお支払い方法を変更することはできません。あらかじめご了承ください。

クレジットカードの請求のタイミングを知りたい

「ご注文時」に当ストアへのお支払いが確定し、カード会社へ請求いたします。

なお、クレジットカードの締め日および引き落とし日(お支払い日)はカード会社により異なります。

※詳細はご利用のカード会社にお問い合わせください。

領収書の発行はできますか?

領収書の同梱はしておりません。ご希望の方は必ず注文番号を明記の上、下記のお問合せフォームより弊社カスタマーサポートまでお申しつけください。
https://ifme.jp/pages/contact

ギフトラッピングについて

ギフトラッピングはできますか?

IFMEオリジナルのギフトラッピングサービスを税込200円でご利用いただけます。

商品をカートに追加後カート画面にお進みいただき、ギフトラッピングに☑を入れてご購入手続きを行ってください。

ご注文1件に対しギフトラッピングは1点のみご購入可能です。個別のラッピングをご希望の場合は、注文を分けて行ってください。

なお、ギフトラッピング単体のご注文は出来ません。

ギフトラッピングご利用ガイド

ギフトラッピングはどのような状態で届きますか?

ギフトラッピングをご注文いただいた場合は、ご注文商品をまとめて一つのラッピング資材に入れた状態で発送させていただきます。

ラッピング資材のサイズはM・Lの2サイズをご用意しておりますが、ご注文商品の点数や大きさに合わせて当社にて判断させていただきます。(M・Lはデザイン・価格ともに同一)

なお、ご注文商品がラッピング資材に入りきらない場合は、当社判断にてラッピングはせず資材を同梱の上発送させていただきますので予めご了承ください。

ギフトラッピングご利用ガイド

ギフト注文の贈り主は印字されますか?

ギフトラッピングをご注文いただいた場合は、ご購入者様の氏名を送り状(配送伝票)に記載させていただきます。

ギフトラッピングご利用ガイド

ギフト用なのですが商品に値札はついていますか?

IFME公式オンラインストアにて販売している商品には、値札はつけておりません。

その他

パスワードを変更したい

ログイン画面へお進みいただき、「パスワードの再設定」をクリックしてください。
ご登録済みのメールアドレスを入力し送信いただけますと、パスワード再設定のご案内メールをお送りさせていただきます。
ご案内に従いパスワードの変更をお願い致します。

退会はできますか?

当サイト会員の退会をご希望のお客様は こちら(お問い合わせフォーム) よりお問い合わせください。

IFMEスキンケアについて

IFMEスキンケア製品は何歳から使えますか?

0歳の新生児から大人の方までお使いいただけます。是非ご家族でお使いください。

IFMEスキンケア商品は厳選されたこだわりの成分でお作りしておりますが、お肌には個人差がある為、ご使用前にパッチテストを行うことをお勧めいたします。

IFMEスキンケア製品は顔にも使えますか?また髪の毛を洗っても良いですか?

お顔にもお使いいただけます。

お顔に使用する際は、唇や目のまわりの粘膜近くの部分は避け、目に入らないようにご注意ください。

また、ボディウォッシュはお肌にご使用いただくものですが、髪の毛も洗っていただけます。髪の量が多い場合や、髪がきしんだりする場合には、シャンプーのご使用をオススメいたします。

万が一、子どもが舐めてしまっても大丈夫でしょうか?

お口に入っても大丈夫な成分にて作られております為、塗布した部分に触れた手が少量お口に入る分には問題ございませんが、口をゆすぐ、吐き出すなどを行っていただくことをお勧めいたします。

また、多量がお口の中に入った場合や、お子様に異常がある場合はすぐに専門の医療機関を受診ください。

生産地と使用期限を教えてください。

IFMEスキンケアは、生産から販売まで全て国内で行っています。

使用期限については、未開封且つ適切な条件下で保存していた場合は製造より3年ご使用いただけます。

開封後はできるだけお早めにご使用いただくことをおすすめします。

保管の際は直射日光、高温多湿の場所を避けて保管ください。

無香料のスキンケア用品なのに臭いがするのですがなぜですか?

ボディミルク、日焼け止めジェルは「無香料」です。

香料は一切使用していませんが、製品そのものの臭い(原料臭)があります。

バリア機能及びバリア機能サポート成分とは何ですか?

汚れや乾燥等、肌に対する外的刺激からお肌を守る、肌本来に備わる機能です。バリア機能が十分に働きお肌を外的刺激から守るためには、お肌の表皮の最も外側にある「角質層(角質)」と「皮脂膜」をすこやかに保つことが必要であり、IFMEスキンケアは全製品共通してバリア機能をサポートする成分が配合されています。バリア機能サポート成分とは、皮膚を保護する高グレードの保湿成分(グリセリン、ワセリン、シアバター)や角質層にうるおいを与える糖脂質(植物性セラミド)等、肌表面をやさしく守る成分です。

小児皮膚科学*とは何ですか?

小児皮膚科学は新生児期から思春期までの間に生じる皮膚トラブルのケア、そして予防を取り扱う学問です。IFMEスキンケアシリーズは小児皮膚科学の観点から、幼児の行動や皮膚の特徴に着目し、大人に比べて未熟な子供の肌を守るスキンケアシリーズを開発しました。

*日本小児皮膚科学会HP会長挨拶より

幼児は肌のバリア機能が大人に比べて未熟とありますが、どういうことですか?

幼児期のお肌は、うるおって見えても実はトラブルが起こりやすい状態です。肌の潤いを健康に保つ皮脂量は大人の3分の1程度であり、肌の厚さは大人の約半分であるため、幼児は大人に比べて肌を守る働きが未熟であると言えます。

肌が乾燥してカサカサしています。どのようにケアしたらよいでしょうか?

お子様のスキンケアも基本は大人と同じで、大切なのは、清潔を保つために汚れを洗い流すこと。そして、保湿を心がけ、皮膚を保護することです。

ボディウォッシュで優しく洗ってあげた後に、ボディミルクで保湿をしてあげるのがオススメです。

使用中、赤み、はれ、かゆみ、刺激、色抜け(白斑等)や黒ずみ等の異常が現れた場合にはどうしたらよいですか?

そのまま使用を続けますと、症状を悪化させることがありますので、皮膚科専門医等にご相談ください

ご使用後、お肌にかゆみ、ひりひり、赤みを感じたときはどうしたらよいですか?

一般的に大勢の方にご使用いただいて問題のない化粧品でも、内容原料の一部が人によっては肌に合わず、ひりひりしたり、かゆくなったり、赤くなったりすることがあります。これは化粧品ご使用時の体調や体質の影響や、季節や環境、心理状態までもが関係しているといわれております。ご使用後のお肌にかぶれ等の異常が現れたときには、少しでも早い回復のために、速やかに洗い落として化粧品のご使用を中止してください。そして、今後のお肌の為にも、出来るだけ早めに当該品をご持参のうえ、皮膚科専門医にご相談ください。その際には、以下の点を医師へご連絡ください。